スポンサーサイト

line

グランディアオンラインが本格始動

 予想外にも初代グランディア世界を舞台にしていて、
キーキャラクターとしてリエーテが登場するから驚いた、
あの天然ボケの巨乳美女が出てくるんですよ(〃▽〃)キャー♪
 
 基本無料のオンラインRPGとしてデビューするわけだが、
わしのPCだと最低動作環境ギリギリ(´-ω-`)
かなり興味は有るんだが諦めようかな?

 ゲームの登場する種族は3種類、
人間族・小人のコルタ族・巨人のラルガ族、
モゲ族はプレイヤーに使えない。

 精霊石が普通に誰でも持てる点はまぁ仕方無いんだろうけど、
グランディア風味を持たせるにはコレしかないか。

見た感じがセガサターン版グランディアと同じイメージだったら狂喜乱舞だったのだが、
どこか普通のRPGって感じ、
あまり最近の流行に囚われずに正々堂々と作ったみたいで、
これなら本格的に人気が出るかもしれないな?とは思うけど、
ガンホーの運営だから期待半分の様子見で妥当かな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

岩垂さんのサイン所有者的にw

3がスクエニから出たが為に、内容の大半がムービーを見てるだけだったり、声優に素人アイドルを採用したせいで演技がヘタくそでそのムービーすら萎える内容だったりと、とことんブランド力が地に落ちてしまったグランディアシリーズですが・・・

今回はスクエニは関わらず、ゲームアーツxガンホーという組み合わせになりましたが・・・名前だけの量産型MMOになるんでしょうねぇ・・・

BGM作曲には岩垂さんを起用してくれると思うので、そこだけ期待してみたり(岩垂さんが作曲しなかったら、ソレはもはやグランディアではないですよネ)

草琢仁さんの絵も重要かと

 リエーテが出るにしても絵が変わったのが少し残念かなと思ってたり、
プーイが出ないのはまぁ設定上仕方ないかな?とか、
初代グランディアマニアとしては色々と重箱の隅を突付きそうになるけど、
(ちなみに4度クリアしてパラメータ限界まで上げたり、
デジタルミュージアムもやりこんだ(〃▽〃)

 現状、ゲームアーツはガンホーの傘下なので、
宮路兄弟の力は無いみたいです、
もともとは武さんの意思の元に作られた作品のため、
関わってないのだとしたら興味がほとんど無いんですよねぇ・・・、

 2・3・Xの場合、遊んだけど苦痛だったしで、
この状況のおっさんの興味を引くだけのパワーが欲しいところです、

んで本題の岩垂さんの曲、
サインは持ってないけど・・・(-∀ー#)
CDなら全部持ってます、
グランディアはOPムービーの曲は好きだけど、
他は環境BGMに徹しすぎてたから少し残念だったりする、
一番好きなのはルナ・エターナルブルーの曲全部、
岩垂さんのコメントどうり、天啓に導かれたかの如く力強い曲、
惚れた女のために頑張ってたらついでに世界を平和にしたという物語、
ベタな典型的パターンでも味付けで名作に成るんだよなぁ・・・、
ミリオンヒットしてればゲームアーツがジリ貧経営に陥らなくて済んだと思うと(ノД`)シクシク
ここで愚痴っても仕方ないかw

長文になったけど、要するにCD出たら買うぜ!って話だw
line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
