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操作性が厳しいロードランナー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/loderunnerxboxlivearcade/default.htm
単純に好きなシリーズだから迷わず買ったんだけど、
予想以上にアナログチックな操作性にヘコんでいます。
 
 まぁパッドが悪いと言い切れる部分が有るんで、
ジョイステックを使うだけでなんとかなるとは思う。

 さて肝心のゲームの方はというと、
ハイペースな感じで考えてるヒマの無いままステージを攻略、
ひたすら死につつ悩んでクリアしろ!というタイプです、
物凄くゲームセンター向けの調整です(´ヘ`;)

じっくり悩むモードも入ってるんだけどね、
今は冒険モードをクリアしようと頑張っているところ。

 ライブアーケード版ロードランナーの独特の仕掛け、
これが色々と考え抜いたんだろう、面白いのが多い、
やり過ぎ系と死んで覚えろ系もあるけどね、
まぁなんというか、全体的なゲーム速度を少し落とすだけで間口が広くなるだろうに、
何故ここまで難易度を上げてくるのか不思議な感じがする、

ここで言う難易度とはアクションゲームとしての意味、
パズルゲームとしてどうか?についてはまた後で。
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やはり…

やはりアイレム型ロードランナーが、一番よろしいなw
アホ敵を1箇所にシールドする快感は、あれでしか味わえんよ(笑)
この手のゲームはパターン化するしかないねw

たぶんアイレム版を真似てると思う

 単純にアイレム版をテンポ早めて操作性が悪くなった感じ、
悩みつつ遊ぶってのが厳しいだけで、覚えてしまえば普通になるとは思う、
というわけで、みゆり向きなのは間違いないっす。

 モンスターの判定が大きいのと穴掘り速度が遅い、
問答無用で重要な部分で難易度が上がってるけど、慣れかねぇ?
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