
line

いやま予想外にプロをクリア

 厳しいと思ってたんだけど、
攻略WIKIの文章どうりなら死にまくってるはずなんだが、
トータル4時間半くらいでクリアとなりました。
文月オールクリア
オールクリア
 なんとかなるもんだなと・・・(;´Д`)
まぁ見たとおりに文月がアマチュアとノーマルで練習していた成果でもある、
ジル救出の場面での練習は必須なので、実力だね。

 プロフェッショナルでのジル救出、
連打必須で地獄を見てたのだが、やり方を全面的に変えてみた、
文月が的確にジルを羽交い絞めに出来るので、
1)閃光グレネードランチャーでジルを固定
2)文月が羽交い絞め
3)ハンドガンM92F(改造済みでも可)で制御装置を打ち抜く事7回
4)8回目の時に引き抜いてみたら・・・あっさり抜けた

不安定だったタイムアタック部分として見ても速攻安定でクリア可能になった、
ウェスカーにロケットランチャーぶち込むまでに3分、
ジル救出に5分くらいで安定すると思う、攻略し終えてしまった。

 これでバイオハザード5は基本的にオールクリアとなりました、
全武器無限化とSランクで染める事くらいしか残ってないが、
プロを染めるのはほぼ無理だろうと思う。

 結局、トータルプレイタイムが70時間を越えてしまっている、
初プレイ時の装備貧弱状態では高い難易度に呆れていたが、
難易度を高くしていた要素が軒並み弱体化するゲームシステムの是非、
ここがバイオ5の課題だと思う。

 攻略し終えたので初期状態での鬼門となるボスを列挙してみる、
1)処刑マジニ;~~~~~:弾切れになると絶対負ける
2)ウロボロス;~~~~~:焼き殺すための引き込みが難しい
3)チェーンソーマジニ:~~:頭を打ち抜くのが難しい
4)ポポカリム:~~~~~:赤い部分が弱点とはいえ、動きが早すぎてキツイ
5)ンデス:~~~~~~~:冷静に撃ち続けられるか?
6)U-8:~~~~~~~:口の中に手榴弾一発で落ちるのだが・・・
7)ウロボロス・ムコノ:~~:触手を撃ち落としておかないと焼けない、キツイ
8)ウロボロス・アヘリ:~~:衛星兵器の威力が弱すぎて長期戦なんだよね
9)ウェスカー最終戦:~~:ボタン連打だらけ

初期状態でも金を貯めてロケットランチャーの弾を用意しておけば余裕の場合アリ、
そのため最初からザコみたいな扱いでクリア可能なボスを除ける、
結果、使える武器の制限が有るボスだけが厳しいという事になる。
というわけでンデスだけが鬼門という不思議な状態でした、
実はおもいっきり初心者向けだったのか?
難易度プロフェッショナルだけは例外、マーセナリーズは実力が必須だが、
メインゲーム部分においての難易度が攻略を終えてみると意外な感じがする。

theme : バイオハザード総合
genre : ゲーム

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あおいさん。すごい~~。
バイオ頑張ってるんですね。

毎度です

 とりあえずやり遂げた気分です、
今後は追加コンテンツかマーセナリーズか・・・と悩んでたけど、
走りながら弾倉を交換出来ないのがイライラの種で・・・、
やる気出なくなってます(´-ω-`)
文月は頑張ってるんだけどね、
地道にS染めを続けててベテランも完了しています。

 今はFFXIで文月のレベル上げをやってるとこでして、
今後はこれを記事にする予定です、
ドレスを着たいというからレベル40が今の目標。
line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
