
line

08/29のツイートまとめ

AOIST_LIBRA

Shutdown Xbox360 at 23:29:10
08-29 23:29

生まれて初めて使う注型剤でクリアキャストを選択、脱泡剤が必須だった模様・・・すげえ泡じゃないか(゚Д゚#) 電飾用部品を作るのに必要だから猛練習しないと駄目か(;´Д`)
08-29 23:07

Power On Xbox360 at 22:47:34 - 11eyes CrossOver (330/1000) - 11eyes 『罪と罰と贖いの少女』プレイ中
08-29 22:47

11eyes CrossOver 菊理ルートを失敗してたからよもや・・・、やはり選択肢を一つ間違えたままセーブしてたわ(ノД`)シクシク 模型作業しつつのながらゲームだから気付くの遅かった。
08-29 22:38

型取りの素人ではあるが、部品の小ささに対して強度が欲しいので一発抜きが必須になる、4面型取り・・・ドキドキ(゚Д゚; 何度目で成功するかな?(;´Д`)
08-29 22:28

造型村のシリコンゴムを使ってるのだが、紙一枚程度の隙間にすら自重で入り込んで固まってるのを見て凄く驚いたし楽しくなるな(´∇`)
08-29 22:05

混ぜるのはハンドルーターに爪楊枝を固定して最低速度に設定、そして突っ込む方法、http://www.urawa.co.jp/のマイクログラインダーHD20を使っている。
08-29 21:59

シリコンゴムを缶から取り出すのを最初はミニカップを使ってたが手間が掛かりすぎる、ハンズで買った注射器で吸い出してメモリを利用して適当な量を出す方法に切り替える、終わったら先っぽをテープ巻いて保護、これで大丈夫っぽいかな?
08-29 21:52

ポリパテと同じ感覚で硬化剤を混ぜてたら駄目っぽい、固まりだすまで時間に余裕がかなり有るんで3分かけて混ぜこんだほうが確実っぽい、というわけで三度目の挑戦。 硬化剤が液体なので放置してればある程度は隣接反応を起こすのか案外固まるらしい、一度目のが最終的に固まってた。
08-29 21:49

型取り二度目の挑戦、硬化剤をケチり過ぎたためか固まるのが遅い遅い・・・(´ヘ`;) 結局ベタつきが有る程度収まるまで1時間以上かかった、多少反省する。
08-29 21:45

Power On Xbox360 at 19:14:00 - 11eyes CrossOver (330/1000) - 11eyes 『罪と罰と贖いの少女』プレイ中
08-29 19:14

Power On Xbox360 at 10:58:44 - 11eyes CrossOver (330/1000) - 11eyes 『罪と罰と贖いの少女』プレイ中
08-29 10:59

ドラクエは祠の曲が一番好き、やっとの思いで見つけだして入った時の感動は忘れられん。まぁドラクエは全部名曲なのは定説だけどね(´∇`)
08-29 09:35

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
