
line

RAYSTORM HDに漂う手抜き風味

 STGマニアのほぼ全員が体感している手抜きだろコレ感覚、
まぁどう考えてもオリジナルソースがPS1版で、エミュによる移植、
そしてHD化処理の都合でテクスチャサイズを切り替えるなどを後付け処理、
つ~わけで無駄に処理速度で大損するプログラム階層構造は間違いないだろう。

 実際にプレイ中で処理落ちを経験したのでねぇ、
ソースから再構築したほうが結果的に早かったんじゃ?と思われる配信延期、
ツイッター上での開発者コメントが言い訳だし、かなり無駄だらけかと。

ハイビジョン化処理したと言う内容がテクスチャが微細化しただけ、
この程度しか出来なかったという事実に全STGマニアが驚愕している、
ぶっちゃけ60フレーム化に期待してた人のほうが多かったと思うし、
バンプマッピングや光源処理による敵メカが凄く綺麗になる事を夢みた人、
多いだろう?


 率直な意見として
レイストームをプレイしている人はその雰囲気の完成度を楽しんでる人が多い、
わしもその内の1人です、
苦行の末ハイスコアを狙う日本でも50人も居ない人を相手に開発しちゃ駄目だろ、

練習モードであるステージセレクト、どう考えれば13機モードをクリアして解禁と設定する?
現スクエニの開発者および経営者がどんだけ無能なのか、こういった部分で露呈している、

 和田社長がゲームについて無知なのはゲーセン経営に乗り出して即暗礁に乗り上げたから明白、
新規タイトルの開発におよび腰なのも悪く、
リメイクしか出来ない会社にまで落としてしまったのは大罪だろう、
 そしてリメイクしか出来ないのに、そこでさらに手抜きに手を出そうとしている、
基本エミュレータの上に多少の改変で新規タイトルとして売る、
これでMSからの規定をクリア出来ると踏んだのだろうが・・・、
思いっきり間違えてるからもう駄目だなこりゃ。


 バカ社長が原因なのかは不明だが、
すでに発売中のバブルボブルやレインボーアイランドが売れない理由、
それは単純にキャラクターが気持ち悪い方向へ改悪されてるからに過ぎず、
ゲーム内容は問題が無いんだよね、
魅力を徹底的に落としておいて売れなかったから開発手法を変えるのは視点が間違っているわけで、
売れなかった理由を追求しなかった、そこで経営者としてキャラゲーの売れ方を勉強しろと思う。

話題戻してレイストームも同様にメカというキャラクター(個性)を尊重した移植を期待してました、
今からでも遅くない、パッチ当てるなりして改善しとけ、
泡獣と虹島もキャラクターを改善パッチ出せば普通に売れると思う、
ともかくあのバビーとボビーは操作してて気味悪くなるのは致命的欠点だ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
