
line

逃げるにしても敵陣の中を抜けるんかい!

 追加コンテンツの2
ジョッシュの助けを得て逃げるジルのサイドストーリー、
どうやってここまで来たのかは突っ込み禁止らしい(´-ω-`)

 スペンサー邸で操られてたジルが苦難の末に胸の制御装置を外し、
なんとか意識を取り戻し、クリスとシェバを強引に送り出した後の話。

定期的に投薬する人体制御装置(実験機らしい)により、
ジルはその容姿が変貌している、
茶髪から金髪へ・普通からとてつもないグラマーへと。

 んで単独で逃げると豪語してたわりにはアッサリと気絶してて、
一体どんなルートでスペンサー邸に来たのか不明のジョッシュが登場、
そして二人の逃避行が始まる。


 ゲーム内容はおよそ5パターンのランダム配置と数による集団戦、
バイオ5で導入された中ボスが全部出てきます、
攻略法は同じなものの、COOPプレイ時には耐久力が増量されてます。

 ソロプレイでは普通に一定数の敵を殲滅すればその付近はクリア、
難易度アマチュアであれば余裕で敵から弾を集めつつ最後まで行けます。
DEソロプレイ結果S
まぁこんな感じのスコアになるはずです。

 オンライン協力プレイの場合、敵の数が倍、耐久力も増量、
事前に下調べもせずに彼女とプレイして・・・ちと呆れたくらいでした、
バイオシリーズのプロたるふみづきの意見では単純に先ず逃げろ、とのこと、
わしはセオリーの認識レベルでミスってたので「敵全滅の思考回路」でして、
弾有る限り来る敵を残らず落としてました・・・、
そして弾切れ(゚Д゚#)ゴルァ!!

何故か敵から弾が落とされない場合が多く、
まさかナイフで二人掛かりで切って落とせ?と感じたが・・・、
実際問題ザコマジニくらいなら5度斬るだけで落ちます(´-ω-`)
というわけで初プレイは散々な結果でした(ノД`)シクシク
DE協力初結果
そうそう、初プレイだったので最初はジョッシュを選択出来ず、
わしがジルでプレイしてました、ホストをやる都合です。

DEでSランク
 最短ルートを考え、敵の配置を有る程度予想した上で攻略、
ライフルを早めに取れたので砲台のマジニを狙撃出来たのが都合良かったかな、
一度クリアするとジョッシュを選択可能になるため、
二度目からはふみづきの希望どうりにセッティングしてます。

 評価としては面白いのは間違いない、
反面、バイオ5独特のリロードのドン臭さが強烈に出てくるからイライラする、
走りながらリロード出来ないし・・・、リロードを中止出来ないし、
どう考えても戦闘のプロとは思えないわけです、
最終的に本編のプレイ時の感想とそのまま同じって事ですねぇ・・・。

おそらく普通のFPS方式でもカプコンが意図的に狙った恐怖が演出可能と思う、
なにしろ敵の行動速度が速いし、瞬時に有り得ない方向からマジニが襲うんだし、
ゲーム全体での速度を調整すれば問題解決してたんじゃなかろうか?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
