スポンサーサイト

line

手抜きモードで近況報告

 モビルポッドボールはチマチマと改造中、電飾加工がそろそろ終わり、
DSiウェアのアッタコレダは二日程度でクリア、面白いのに操作性で大損だな、
カオスヘッドノアをコンプリート、サイコホラーな妄想ADVとして傑作でした。

 アニメのキディガーランドは序盤の無茶ぶりからシリアス展開に変わると、
何故か色々と普通のアニメっぽくなって・・・、
キャラ設定の都合から仕方ないのだろうか?
要するに見せ場ってのが無かったような気がする。

基本設定の部分から突っ込むと、
エクレール&リュミエールのES能力の設定が変わっている点、
シュバリエは死んでるはず、まぁエクリプスにより転生してるっぽいけどね、
パートナー同士の共鳴で・・・云々は味付けなんだろうけど、
ガクトエルの能力の強さは単純に精神が壊れてるからであって、
なんか違うんじゃないか?ってのを放送中は感じ続けてたんだよねぇ・・・(´-ω-`)

結局のところ、キャラ増やし過ぎて収拾付かなかったイメージ、
アホ経営のゴンゾから移籍した都合が作品の質に影響したっぽいなぁ・・・としかね、
魅せたいのは何だったの?と聞きたい、
前作はヒロイン二人の人生を魅せてくれてたのにねぇ。

 カオスヘッドノアに満足したので雪崩れこむようにらぶCHU☆CHUをプレイ中、
真のエンドからの完全続編だったのに驚いている、
タイトルどうりの妄想爆裂っぷりは笑える、
物語を展開しつつキャラの背景を掘り起こしつつ魅せてくるのは評価大、

まぁこのゲームを遊ぶにはネットスラングを知ってないと駄目な所が欠点らしい、

前作から直ぐにプレイした上で梨深エンドを見たら自然と泣けてきたし、
ADVとしての物語の品質は極上品と個人的な評価です、

七海編はやり過ぎ、実妹でどんな展開になるかは興味有ったんだが・・・、
実家に帰るくだりは結構好き、現実臭くて面白かった。

優愛編は怖かったです、はい(´-ω-`)

残りは3人、ちと残念だったのが星来エンドがバッドエンドだったこと。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
