スポンサーサイト

line

俺を破産させる気か?(゚Д゚;∬アワワ・・・

 まったく盛り上がる気配もないままGameRoomの配信開始、
Xbox360のダウンロード販売で往年のアーケードゲームを配信、
どれだけ古いかと言うと・・・ゲーセン創世記からです。
 開始早々からサーバダウンや不安定で・・・、
どうも予定よりも多い人のダウンロードが影響したのだろう、
意外とレトロアーケードを待っていた人が多かった?

 個人的には開始早々でたったの3社しか無いコンテンツ内容に不安、
悪名高きアタリ、日本では知名度の無いインテレビジョン、コナミ、
毎週配信予定で内部的にはかなりの規模で契約完了してるらしいが、
前途多難かなぁ・・・と心配になっている。

まぁ知る人ぞ知るという結構レアというか移植された事のないタイトル、
ベクタースキャン式ゲームも入ってるのでマニア垂涎足る理由がここに有り、
アメリカだとコレを目当てにしたユーザーが原因でサーバが落ちたんだろうと思う、
なんつか、予想外だったのが専用のサーバを必要とする形式だった事、
フレンドが落ちててもゲームルームに入って行けるから驚くやら面白いやら
(´∇`)

配信開始時のタイトル
Centipede
Asteroids Deluxe
Tempest
Crystal Castles
Lunar Lander
Jungler
Road Fighter
Scramble
Finalizer
Tutankham
Shao-Lin's Road
Super Cobra
Red Baron
Gravitar
Battlantis
Star Raiders
Outlaw
Yar's Revenge
Millipede
RealSports Tennis
Combat
Adventure
Astrosmash
Mountain Madness
Armor Battle
Space Hawk
Sub Hunt
Sea Battle
Space Armada
Football

 個人的にコナミのを全部買ったが、
ゲーム一つが240ゲイツ、およそ400円くらいかな?
よく考えると普通に安い値段、
逆に1度だけプレイできる料金というのが有り、40ゲイツ、
思いっきり安く設定すべきだったと思うのだが・・・(´-ω-`)
いやま、ABA Gamesの長健太さんの記事とかを読んでると、
最低限度の価格設定というのが在るらしいとのこと、それで40ゲイツっぽい。

今のところファイナライザーとバトランティスだけで満足(´∇`)
昔のゲームだと的確に弾を当てないと負けという図式のSTGだったんだよねぇ、
今の弾幕式も好きなんだけど、狙って撃つタイプもちゃんと開発して欲しいところ、
現在ではトレジャーしか開発してないから祈るのみか。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
