スポンサーサイト

line

新年格闘大会

 誘われるがまま、急遽新年会に行ってきました、
メンツは中学以来の古友達、居ないと困るくらい長い付き合いのゲーム野郎だ、
適当に遊ぶか?と思いゲームセンターに行くが・・・。
 
 最近のゲームだと覚えるところから始めないと駄目なので、
往年のゲームでと考え、三ノ宮駅前のマジカルに移動、
おそらく違法基盤と思う複数のゲームが纏めて入っている筐体をみゆりに薦めてみる、
数あるなか(たぶん100タイトル越え)選んだのはダライアス3画面バージョン、
1画面にどう表示するのかを試そうとしたらしく・・・、
結果は横方向圧縮でした、お陰で弾が見えなくなるという恐怖(゚Д゚;∬アワワ・・・
それでもステージSまで進むんだからマニアだねぇw

 その横でキングはひぐらしの泣く頃雀をプレイ、瞬殺食らってました(´-ω-`)
なにやら火が着いたのかさらにプレイし、猛攻撃を食らってました・・・(;`∀´)
相変わらずゲーセン用のマージャンは鬼難易度だなと思うw

 さて、本命の豪血寺までメンツを誘導、
http://www.atlus.co.jp/am/gouketsuji_ichizoku/
コマンドなどは過去のシリーズとほぼ同じ、プレイ感覚も同じだし、
アンジェラが復活してるからやるべと戦闘開始、
ルーメスにも薦めるがハンゾウを忘れてるからと終始観客モードだったのが残念、

 わしはプリンセス・シシーを一度使った以外は常に花小路クララを選択、
MAXゲージ技をひたすら狙うがハズレまくりで無念(ノД`)シクシク

キングはホワイトバッファローをメインに色々と選択、
みゆりはアンジェラベルテを使い猛威を振るう、
なんと溜めコマンドが廃止されてて超快適操作だったそう・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
飽きてきたら大山礼児を使用、乱舞狙いしてました。
新年格闘大会3
新年格闘大会5
新年格闘大会2
新年格闘大会4
なんか最終的にはトーテムポール対トラになってましたw
1ゲージ技だから頻繁に狙ってきて痛い痛い、
レイジのトラはなんかガード不能だったのか、やたらと直撃してきつかった、

なお、撮影はわしだけだったのでクララのSSは残念ながらありません、
今回のクララは画面内を飛び回るようなプレイスタイルでした、
最後のほうで少し本気を出してみたら、まぁドリームターンアタックがウザイみたいw

とまぁ、こんな感じで年始早々格闘ゲームでバテるとは予想外でした、
帰宅時に結構フラフラだったのが年取ったなと感じさせてくれるという・・・(;´Д`)
家庭用へ移植されないかな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けまして

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

最近のゲーセンは特殊筐体の対戦型が多い感じですね。ひと昔前と違って店内の見通しが悪い印象です。
何年も前ですが、ゲーセンの脱麻雀でコイン入れた瞬間に天和を和了られたことがあります。ボタンに触れることさえ許されないゲームバランスに怒りを通り越して脱帽でした。

もしやスーパーリアル・・・

 明けましておめでとうございます、今年も宜しく申し上げ候。

 あのマージャンゲームの2ならば天和による瞬殺は「普通」だったかな、
ディップスイッチで難易度を最高にしておけば良かったそうだ、
ゲーセン側はウハウハ、まぁこれも時代ですねw

脱○麻雀は一度だけコイン積んで最後までやったことがあるけど、
最後の一枚が取れん、確実にCOM側が有利な配牌になる、
悪条件の元、手牌が有利になった時だけがチャンス・・・、
つ~わけで懲りたわけですが、
セガサターン版で堪能しまくってたなぁ(〃▽〃)キャー♪

VIVA! アンジェ!w

先日はどうもありがとさんでしたw
あれから公式サイトや、攻略サイトなんかを見てみたら、アンジェはタメが減った分使いやすくなった感じを受けたw
スマッシュキックが出にくくなったかな?w
驚いたのは、竜巻を吸う一発奥義と、下段~上段まで全てに当たり判定があるムチ…(初めは下段に出て上に向かって振るやつ)
あかんやろ、あれは…(;^_^A
でもまたヤリタイっすねw

そうそう、シャドウなんやけど、途中で動けなくなるバグ的なものが発生したため、最初からやり直してます(;^_^A
あとしばらくお待ちあれw

もう見ただろうか?

 クララの一発奥義の詳細は見たかな?
ノミみたいなのが走り、そして命中したらバリバリと食う奇怪なヤツ、
当てるのが難しい分減りがエゲツナイけどなw

 またやりたいで思い出したが、地獄の巾着闇鍋、
次は厳選したブルーチーズでリベンジと思いつつ、もう10年かな?
ヤリタイねぇ・・・(ぉぃ)

 シャドウコンプレックスは微妙ながらバグが有るそう、
とりあえず適度にセーブしとけば大丈夫らしいよ、
セーブ部屋に出入りするだけで簡単だしね、
もしくはHDDキャッシュをクリアすればほぼ安全とかなんとか、
こっちはコマンドだけど今は忘れたから検索すべし。
line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
