
line

Dirty deeds done dirt cheap

 「いともたやすく行われるえげつない行為」という名のスタンド、
ファニーバレンタインが持つSBRで登場する中では珍しく人型、
やっと正式に能力が説明されたわけだが・・・。

 多次元移動能力
何か物に挟まれると発動する能力で、とにかく何でも良い、

 多次元から自次元へと何でも持ち込める
同位体と衝突するとキューブ状に破裂、人ならば死ぬ、
中途半端な状態で維持することも可能、機関車の運転手がこの状態、
持ち込まれたモノならば誰でも挟んで送り返せる。

 記憶を別次元の自分と入れ替え出来る、共有も可能
これにより身体がボロボロになり、死ぬ寸前でも能力が発動してしまえば蘇生可能。

 スタンドは人型、射程距離は2mと完全なパワー型で肉弾戦オンリー、
聖なる遺体が存在する次元だけに存在する特殊なスタンド。

遺体と同次元にしか存在しない、と言い換えられるのがキーワードかもしれない。


 対抗するジャイロとジョニィは語り伝えられるが未知の回転の奥義を試す段階に踏み入る、
謎の移動する傷攻撃を受け続けるジャイロ、
謎の隙間に翻弄されるジョニィの命運やいかに?


 聖なる遺体と合体変型してヘタクソが彫った人形みたいな状態のルーシー、
謎の隙間が空間を無視して発動し、なにやら選別を開始しているらしいが・・・、
この部分は大統領が考えた回答なだけで、真実は違うかもしれないんだよね、

そもそものSBRの世界は正式に第6部のラストから続くプッチ神父による創造された世界、
聖なる遺体とはプッチ神父か?と考えてたけど・・・、まぁ無いか。


 ウルトラジャンプに移籍して当初は物凄い勢いのマンガだったんだが、
最終的なオチをどう持っていくか?で春先くらいから迷いだしてたんだよねぇ、
一度休載したくらいだし・・・(´-ω-`)
D4Cの能力を扉絵に持ってきたくらいだから、最後のオチは出来上がったと感じる、
JOJOを目当てに毎月買ってるんだから是非とも頑張って欲しいです。

 余談
現時点で他にも面白いと読んでるのが評価順で、
PEACE MAKER (皆川亮二)
ぎんぎつね (落合さより)
誰も知らない ~子不語~ (夏達)
銃夢LastOrder(木城ゆきと)

鈴木央が読みきりを描いてて、迷え子羊たち!は結構面白かった。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
