
line

使い捨てガンダム、MG化

 LM312V04 ヘキサが06 劇中で容赦なく使い捨てされた名機、
ガンダムシリーズの中で唯一大量生産可能なガンダム、
やっとMG化される。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013907/

 重水素核融合炉の小型化が進み、
モビルスーツの全長も低くなった時代のガンダム、
面白いことに初代ガンダムと同じ世界なので正統なガンダム史のひとつ。

 トップリム・コアファイター・ボトムリムの3分割、
それぞれにエンジンが載っており、合計5個だったとうろ覚え、
上半身のトップリムにはビームシールドを2枚を同時展開可能だったり、
そのままビームサーベルやビームライフルを撃てるだけの余力がある、
正統ガンダムの中でもハンパ無い馬力を持つのでやり過ぎと批評された。

 んで、
使い捨ての件は劇中で脚部のボトムリムを敵基地へ爆弾としてぶち込んでて、
当時アニメを見ていて呆れた覚えがある、
そして量産体性が整ってるし予備がもうすぐ到着するからかまわない、
などの話が出て不思議な高揚感が有った、
ワンオフの兵器って変だよな・・・と思ってるわしにとってこの設定は凄く好みなのだ。

 たとえワンオフで量産が利かない兵器を作るにしても、
それでも予備を作る必要が絶対に有るわけで、
特注部品の数次第では量産し難いだけの兵器となる話。
(まぁこの現実を逆手に取ってRX78が呆れるくらいの数の試作が出てきてるが)

 色々と感慨深いものが有るが、
カトキ氏がやっと手を着ける気分になったという話、
自分が全てデザインしたガンダムなので半端な事をしたくなかったのだそう、
当然買うからどれだけの物になるか本気で楽しみだ。

 V2ガンダムも出るかな?と期待、
フル装備版がバンダイ側の依頼で玩具チックになり過ぎてたが、
改めてデザインした場合を早く見てみたいものだ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
