
line

TRU 北極海後半

 ナトラが言うセブンスエイジの意味、
これが最終ステージで語られるわけだが、
要するに地殻を操作し世界を完全に破壊することを意味する。
 
 人間の歴史を全て焼き尽くし世界を創造再生するため、
北極海の海底に沈んだ地殻制御装置ユグドラシルを起動させようと企む、
その一連の行動がクロフト家を巻き込んでララの両親を殺す事に繋がり、
自信満々なナトラは色々と事実を暴露していく、

しかし、とっくの昔にナトラを滅ぼすと決めているララは聞く耳を持たない、
スキ有らば即トールハンマーでナトラを地上から消し去るつもりなのだから。

北極海後半01
北極海後半02
北極海後半03
北極海後半04
北極海後半05
北極海後半06
北極海後半07
北極海後半08
北極海後半09
北極海後半10
北極海後半11
北極海後半12
北極海後半13
北極海後半14
北極海後半15
北極海後半16
北極海後半17
北極海後半18
北極海後半19
北極海後半20
北極海後半21
北極海後半22
北極海後半23
北極海後半24
 トールハンマーを投げ込む気合に驚くやら呆れるやら・・・、
とにかく恐ろしい女性である。

 ユグドラシルを攻略するルートは一つではなく、
下から2本目を砕いてから下に行ったほうが早いかもしれない、
タイムアタックが無いので必要では無いけどね。

 難易度的にはやはり大したことが無く、
ここも無限に生まれるモンスターだけが邪魔な程度です、
しかしトールハンマーを撃つだけで簡単に消し飛ぶので、
最大の課題は連発してしまうとララが踊りだすこと、
うっかりすると落ちて死んでしまうから・・・(´ヘ`;)

北極海後半25
北極海後半26
北極海後半27
北極海後半28
 転送装置の使い方を知っているララはなんとかユグドラシルから脱出、
アマンダとは奇妙な和解をしつつ解散、

 堂々と転送装置の起動スイッチとなる剣を抜き去り持っていくララ、
この剣も古代の強力な兵器の一つでもあり、
意味もなく持っていくとは思えない、

ちなみにアマンダも古代兵器を持ったまま去っている、
続編での古代兵器合戦が見られるのかな?と淡く期待している。

 全てをクリアし、実績も全解除した上での評価
物語=満点
ゲームシステム=80点
ファイル管理システム=カス(トレジャー等を一元管理していない)
お尻=300点

総合評価として90点くらいかなという感じ、
なんというか、クリアしたときの満足度というと無いんですね、
アクションゲームなのに何故か重要な部分が無い、
映画的な面を持たせつつも、
ゲームとしての間を取り込めていないからと思ってますが、
章立てにし段階を経てプレイヤーを少しづつ引き込むなどが有れば・・・、
う~む、慣れてる人だからかもしれないけどね。

 というわけでTRアンダーワールドの本編はここまで、
ダウンロードコンテンツでXbox360専用ミニシナリオが2つ配信予定、
日本での配信はまだ先になる様子なのが残念だけれど、
ひとつ800MSPと値段だけでも知ることが出来、一安心、
それではトゥームレイダーの次のネタはコンテンツになります。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
お客様方の来訪累計数
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Xbox360
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
プロフィール

あおいST☆

Author:あおいST☆
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
